なぜ、手頃な掛金にできるのか。

都道府県民共済では、保障内容の見直しを行いながらも、家計にやさしい手頃な掛金をずっと貫いています。手頃さの理由は、パンフレットや折込広告をご覧になった方に自発的にお申し込みいただいているからです。この低コストの仕組みで募集経費を大幅に減らすことができ、掛金の手頃さにつながっています。

TVCM/約束に、まっすぐ。「掛金」篇 15秒

手頃な掛金とわかりやすさで、選びました。

ご加入者の声
保険や共済選びは、内容が複雑でわかりにくいと思っていましたが、都道府県民共済は掛金が手頃なうえ、シンプルでわかりやすいから、安心して加入できました。

子どもにも、家計にも、やさしい保障でした。

ご加入者の声
子どもの入園を機に子ども向けの保障を探していたら、友人に都道府県民共済を勧められました。家計にやさしい手頃な掛金で、様々なリスクにも対応している保障だと聞き、迷わず加入いたしました。

支えあう共済だからできる、手頃さに納得。

ご加入者の声
加入者同士で支えあう制度だから、手頃な掛金でこの保障内容を実現できていると聞いたのが、興味を持ったきっかけです。私が保障のお世話にならなかったとしても、誰かを助けることにつながる点にも満足しています。

お住まいの地域から、今すぐ資料請求 お住まいの地域から、今すぐ資料請求

全国生活協同組合連合会(略称:全国生協連)

〒336-8508 埼玉県さいたま市南区沼影1-10-1

全国生協連は、都道府県民共済・全国共済の共済元受団体です。

この共済は生協法に基づき厚生労働省の認可を受けた事業で、ご加入者の暮らしの安心を守ることを使命としています。